神社婚・神社結婚式を見ました(住吉大社にて)

MENU

「神社婚・神社結婚式を見ました(住吉大社にて)」

2014年11月29日

大阪の住吉大社に参拝しました。わたしが住吉大社に行った日が11月24日の勤労感謝の日の振り替え休日で、七五三の日で、子供達がわんさかといました。その中でひときわ人だかりができている宮がありました。それが一宮です。何かと見てみると「神社婚」をしているんですね。

非常におごそかで、見ている人も興味津々。真っ白な花嫁の姿が、深い色の神社の柱や床板の中で一人浮かび上がっていました。花嫁は特別な存在。そういうのが一目でわかる光景です。この日は花婿は脇役中の脇役。親族も同様です。黒いスーツや袴や着物です。

これ一回見たら、神社婚は悪くない!と思う人が多いんじゃないでしょうか?? どー考えても、ウェディングドレスが似合わない人が多いしね。

前後の日記

日付の近い日記