現在美術館・マンガ図書館が近くにあります!比治山神社へ行ってきました

MENU

「現在美術館・マンガ図書館が近くにあります!比治山神社へ行ってきました」

2013年05月27日

比治山神社は比治山のふもとにある神社です。比治山というと春は桜が咲いて人が集まるし、漫画図書館という珍しい図書館があったり、現代美術館がある場所。山はほどほどに整備されていて、散歩に行くにもいい感じ。地図を見ると山の南側には放射線の研究所があるんですね。知らなかった。

比治山と反対側にはショッピングセンターがあり、このショッピングセンターには比治山から動く歩道というかエスカレーターというか、そういうもので繋がっていますが、使っている人はほとんど居ません。なんで作ったんだと。

前後の日記

日付の近い日記