雰囲気がありますね。広島都市部からも近い!多家神社(埃宮)に行ってきました

MENU

「雰囲気がありますね。広島都市部からも近い!多家神社(埃宮)に行ってきました」

2013年05月29日

広島市府中町の多家神社(埃宮)に行ってきました。

広島の自動車会社マツダ本社から駅方面に行き、右折後、山陽新幹線を横切った先です。都市部に近いですが、町自体は古く、多家神社(埃宮)の周囲は森になっていて、神社の雰囲気があります。

ありがたいことに駐車場が分かり易く、広い。
社務所や由緒書きのあるところから拝殿・本殿がある高いところまで石段があります。
摂社の貴船神社は鳥居を挟んだ社務所の反対側にあります。

前後の日記

日付の近い日記