足が痛い。神社巡りは結構きつい。若宮八幡宮(三次市)の鳥居と摂社

MENU

「足が痛い。神社巡りは結構きつい。若宮八幡宮(三次市)の鳥居と摂社」

2013年07月31日

若宮八幡宮(三次市)の駐車場がある場所は山の上のほうですが、若宮八幡宮(三次市)に上る入り口は低い位置から伸びている。わたしは足が悪いので、降りてからまた上るということはしませんでした。

駐車場から神社へと向かうと社務所があり、普通に人が住んでいる雰囲気。当たり前か。

調べると若宮八幡宮にはいくつかの摂社があるらしいけど、見当たらなかった。前もって調べるべきでしたね。反省。

もしかしたら、この鳥居の下にあったのかもしれない。きっとそうだ。だって、摂社が入り口から拝殿の途中に無いわけがない。この下に下りなかったからだな。ちっ!

前後の日記

日付の近い日記